ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

笑顔でいよう



日々の生活で「あ~何て幸せじゃないんだろう」

と暗く落ち込むことってありませんか?


人間、いい時もあれば悪い時もあるのでそうやって

暗く落ち込むこともありますね。


すぐに気を取り直して、リセット出来る場合はいいのですが

どんどんぬかるみにはまったように落ち込み暗くなり、

元気がなくなってしまう。



そしてどんどん暗くなり、落ち込む。


幸せじゃない、だから暗くなる。

幸せじゃないから、暗いんだと思い込んでしまう。


それは、実際違うらしいのです。


笑顔でいるから、幸せでいられるらしいのです。

いつも明るく穏やかにしているから幸せになるそうなんです。



いつも、への字口をして不満な怒ったような顔ばかりしていたら

幸せはこないのも納得できます。


文句や、愚痴ばかり言ってる人の顔は確かに美人さんでも

「おブス顔」だったり「鬼顔」になってしまいますね。


ことわざでもいう、「笑う門には福来る」って本当その通りなんですね。



ニコニコ笑顔になるところから、幸せを引き寄せるんですね。


笑顔でいられることって、とても素敵だし、大切なことですね。

なかなか笑顔でいられないかもしれないけど、

笑顔でいられるように幸せを引き込めるようになりたいですね。


ママから言いたいこと♡


幸せじゃないから暗くなるのではないらしい。

いつも明るいから幸せになるんだって。
いつも笑顔でいることがとても大切なことなのです。

笑うから幸せになれるんだって。


 笑顔で幸せになろう♡






×

非ログインユーザーとして返信する