ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

ちょっとしたこと・・・


子供に知らなかったよ!と言われたちょっとしたこと。


フライパンを使ったらすぐに洗う。

熱いから気をつけて。


放置してはいけないよ。

すぐに洗わないと汚れが落ちないのです。

放置しておくと冷めて汚れが固まって落ちにくくなるのです。



ガスコンロの回りもすぐにふこう。

フライパン同様、熱いうちの方が汚れが落ちるのです。



それと、洗い物は面倒でもその都度洗いましょう。

少ないうちなら楽だけど、たくさんたまるとめんどくさくなるからね。



おかずママから子供たちへ


ちょっとしたことだけどね、

フライパン、ガスコンロは熱いうちに洗おうね。


放置しておくと冷めて汚れが落ちずらくなるからね。


洗い物もすぐに洗おう。

貯めておくと後でめんどくさくなってしまうからね。


楽なうちに洗おうね♪

×

非ログインユーザーとして返信する