ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

子供が小さいうちにお金を貯めよう!


今、すごく思うことって子供たちが小さい時、

お金を貯めるべきだったなと本当に思います。


小学生までが貯め時なんだよと聞いていたのにもかかわらず、

お金を貯めることが出来ませんでした。



今、思うと本当にそうだったなって。

高校に行くと結構、お金がかかるんです。

中学校でも部活によってはお金がかかると思いますが・・・


やはり、小学生までじゃないでしょうか。


生まれたらすぐにでも子供の学資保険を入ることをお勧めします。


いろんな保険会社から出ているので良く調べて貯蓄性のあるものが

いいと思います。


高校でもお金かかりますが、やはりその上の学校を目指すとさらに

かかるんです。


子供に奨学金を借りさせてしまう人生を選択した私は、本当に

甲斐性なしなんだからと思う訳です。


本当に、子供に申し訳ないなと思ってしまうのです。



だから、その先の将来の為に絶対、学資保険を入るべきなんです。


2人いるなら2人分。貯金よりきっといいと思います。

小さい年齢じゃないと意味がないようなので小学校に入学する前には

入るといいのではないかなと思います。


保険は、色々調べて、資料を無料請求したり、

ファイナンシャルプランナーに相談するのもいいでしょう。

ゆうちょの学資保険もいいと思います。


今は、ネットで簡単に資料が申し込めるし、とても便利です。


ただ、保険の代理店を通して資料請求すると電話がガンガンきたり、

メールが届くのでちょっと気を付けてくださいね。



おかずママから子供たちへ


将来、結婚して子供が生まれたら子供の為に

貯蓄をしてね。


それと、出来たら学資保険に入ってあげよう。


将来、子供の進路の為に使うお金を貯めよう。

教育資金を貯めようね。


子供が小さい時こそ貯蓄の時だから、節約して

お金を貯めてあげよう。


本当に本当にそう思うから、自分の次の世代の人には

貯めて欲しいのです。.


×

非ログインユーザーとして返信する