ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

付箋活用法


毎日、付箋やメモ書きをやっています。


忘れちゃうから書くようにしています(^_^;)



付箋で私がやってるのは、最近始めたのは達成カウントダウン。


ラスト1週間前位から日にちを書いてめくっていくのです。


例えば、

残業があと、7日間やったら30時間達成するぞ!


あと、7日間でお金が貯まるぞ!


あと、何ページで本が読み終わるぞ!


あと、7日間で聞いてたテープが効き終わるぞ!


あと、7日間で21日間続けていたことが終わるぞ!


などなど、色々自分の目標・プランに合わせてやってみると、

めくった時の、快感はたまりません(^_^;)


あと、2日かとか、最終だ!ヤッター!

達成感の癖つけってすごく大事だと思うんです。


ある意味、勝ち癖に近いと思います。

やり遂げた自分。

前向きな自分。



付箋じゃなくても、小さく切った紙に書いてテープで張ってもOK!

めくるのがいいのです。


是非、トライしてみて下さいね 

×

非ログインユーザーとして返信する