ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

生きてることに感謝・・・母親が教えてくれた


うちの母親が良く言ってたことです。


「朝起きて、あー今日も生きてた、感謝だなあ」

現在の母親の年齢77歳


生きている事に有りがたいな、感謝だなと感じるんだそうです。


それを聞いたとき、「へー、そうなんだ」

ぐらいしか感じなかった、「そう感じるんだ」

ぐらいしか思わなかったんです。


今は。私も少し感じるようになってきました。


・今日も元気に起きれた、ありがたいな

・今日も生きたてた


親と同じようにだんだん感じられるようになってくものなのですね。


日々、生きてることに感謝する。

それって、きっと20代の自分にはわからなかった。


今の年齢になったからこそ、いろいろなことを感じて気づけたこと。


親ってありがたいものですね。

生きていることに感謝するということ。

なかなか、思えないことですね。


一日を終えて、


今日も無事過ごせた。

事故もなく家に帰ることが出来た。

仕事をすることが出来た。

全てに感謝する。


おかずママから伝えたいこと


生きていることに喜び、感謝をしようね。


感謝ってすごくシンプルなこと、でも実践って難しいね。


目が覚めて生きてたことに感謝、有難いなって

思うことから始めてみようね。


一日を無事終えて家に帰れたこと、とても感謝な事なんだよね。


外で暮らしてる子供が元気な事、とても感謝なこと。


いつも、感謝の心を忘れないように生きていこうね。


ブログを読んでくれた方々にも感謝です。

有難うございます♡

×

非ログインユーザーとして返信する