ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

お肌の保湿しよう!

改めて顔を洗顔してから保湿ってなんか疲れてると

面倒でついついさっとやっておろそかにしちゃうんですよね。


でも、肌は悲鳴を上げてるはずなんです。

私は、最近お風呂保湿をしてます。

やってる人いらっしゃると思うのですが、

お風呂で髪の毛洗い、体を洗い、顔を洗います。


そうしたら、軽く水気を取り、化粧水のしみ込んだ

フェイスマスクを顔に貼ります。



そして、湯船にゆ~っくりつかるだけ。



お風呂から出て慌てて保湿しなくていいのです。

出たら、はがしてよく顔に馴染ませて

乳液や保湿クリームを塗って完了です。



簡単ですよね、毎日、やって最近肌がしっとりしてきました。

ちょっと、試してみて下さいね♪


ちょっと、ほうれい線が薄くなったかも・・・


おかずママから女子たちへ

(男の子たちもやってみて!)


お風呂で洗顔したら、すぐにフェイスマスクでお肌を

保湿しましょう。


カサカサお肌がしっとりしますよ♪


出てからも、ちゃんと乳液やクリームで肌ケアしましょうね





×

非ログインユーザーとして返信する