ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

節約に疲れたら・・・

節約ってなかなか大変なんですよねえ。


色んな節約術があると思うのですが、

節約のお話より、疲れたときのお話をしようと思うのです。


「あ~、衝動買い、ネットで買っちゃおう」

何て思ってはいけませんよ。


ノープランからは何も生まれないのです。


しか~し、解消法の衝動買いは違いますよ☆ミ




100円ショップで買うんですよ。


2000円持って行ってください。

たくさん買えることに驚くことでしょう。


しかも、節約しているから

結果、必要なものを買っているんです。


不必要なものだとしても、

100円ならあきらめもつく金額。


月に自分の使える予算を算出して、

2000円封筒に入れて( 封筒も銀行とかのでいいんですよ~♪ )

目立つ色のマジックで

100円ショップ節約解消の為の2000円

と書いてしまっておきましょう。


もしかしたら、使わないで終わってしまうなんて

ラッキーなことも起こりうるかもしれませんよ♪


すると、おのずと貯蓄になるんですね。



余れば、また封筒に戻して、残金記入しておきましょう。


使わなければ、貯金

使えば、

何度も100円ショップに行けますよ(^_^;)


おかずママから、子供たちへ


節約を始めたらつまず来そうになったら解消法に

100円ショップへ行こう。


2000円でたくさん買えるよ。


でもね、予算をちゃんととっておくことがポイントだからね☆ミ


余れば貯金になるし、一石二鳥。


節約に疲れたら、ぜひ解消法をやってみて!!!


でも、予算は必ず無理のないようにね!(^^)!




×

非ログインユーザーとして返信する