ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

ポイントカードを持とう!

最近、ポイントカードののぼり旗が結構気になってます。


というのも、Tカードが使えるところが多くなってるような

気がします。



最近、ビックリしたのは吉野家でTカードが使えるのです。


ガストも使えるのは前から知っていたのですが、吉野家までとは。

まだ、お店に行ってないのでわからないけど行ってみようと

思ってます。


スーパーとかも増えてますし、エネオスのガソリンスタンドも

使えるし、本当に便利ですね。


ファミリーマートで無料で作れるので一枚是非、作っちゃいましょう。


クレカのつかないのがあるのでそれがいいと思いますよ。


ヤフーショッピングも使えるし、ソフトバンクユーザーならソフトバンクでTカードを発行すれば、支払いに対してポイントが付くんです。


上手に使って、上手に節約。

それの手助けになればいいのがポイントカード。

よくいく店なら、断然ポイントカードを作るべし。



私が持ってるポイントカード他にもあります。

使い勝手のいいカードがありましたらまた、紹介したいと思います。



おかずママから子供たちへ


ポイントカードを持とう。


男の子だからとか今はありませんよ。


ポイント貯めてまた、何かを買う。


上手に使って、上手に節約しようね。


仕事場でちまちまポイント貯めてる話をしたら、

「1ポイント1円でしょ?」と笑われたことがあります(^_^;)


昔から「1円で笑うものは1円で泣く」ということわざがあります。


今の世の中ではきっと、

「1ポイントで笑うものは1ポイントで泣く」

じゃないかな。


たかが、1円なんて言ってられない世の中が

きっと来ると思う。


1円だってなければ買えないのだから、

1ポイントの重みを感じよう。


お金、ポイントにも感謝して買い物しようね♡



×

非ログインユーザーとして返信する