ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

子供は褒めてあげよう、そしてぎゅっと抱きしめて♡

私が小さな時は、子供を褒める親なんてそんなにいなかったものです。


怒るばかりで、子供の気持ちを尊重してくれる親がいたでしょうか?



未来のパパ、ママ 今、パパ、ママ

お父さん、お母さん、

おじいちゃん、おばあちゃんへ

おかずママが伝えたいこと・・・


怒られてばかりだと褒められることが苦手になってしまうんですね。


今の子供達も全員が全員褒められてるとは思わないのですが、

やはり褒めてあげた方がいいと思うんです。


良く出来ました♡


子供は褒められると得意になって、頑張ろうという気になると思うんですね。


それも、自分の親に褒められたら嬉しいものです。


褒めることを小さい時からしてあげましょう。


褒められて、きっと満たされていい子になってくれるはず。



そして、ぎゅっと子供を抱きしめてあげて下さい


ママ、パパ抱っこと求めたら、迷わず抱きしめて!


今ダメ何て言わないで。今、忙しいから後でなんて言わないで☆


子供は、求めたときが一番なのです。


物を買ってあげることよりも、簡単なことですね。


求めたときに抱きしめてあげましょう♡


素直な愛情をたっぷり感じて育つそれはとても大事なことだと

思うのです♡






×

非ログインユーザーとして返信する