ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

カレンダー活用法

私は、毎年カレンダーを2種類用意しています。


1か月ごとで記入出来るものを使っています。

そして、壁に貼るものと、卓上用の物です。


それに、いろいろ記入しています。

目標を掲げて、出来たら〇をつける。

残業時間を書いたり。


一か月たつと、〇がたくさんついていて

達成感があってとても嬉しく思い、楽しくなります♪


続けようという気持ちになります。


〇つけることによって継続出来るようになると思うんです。


例)

・自分が癖つけたいこと

・出勤した日

・500円玉貯金入れた日

・本を読んだ日

・寝坊や遅刻してない日

などなど


色んなことで活用できると思います♪


書き込み例)

・残業時間

・詳しい目標の内容

・お休みの日

・予定


他、色々とアイデア次第でカレンダーもいろいろ活用できますね。



おかずママから伝えたいこと


カレンダーに出来たら〇をつけると一目でわかりやすい。


継続出来たかわかりやすいので、毎日書き込むといいです。


毎日、継続する癖づけにもなります。


毎日の習慣にカレンダーも〇をつけたり、記入してみよう。


自分がどれだけ出来るかわかるから、1ケ月たつと嬉しくなりますよ♪


自分の努力が見えるから。100円ショップで売ってるので是非やってみてね♡


×

非ログインユーザーとして返信する