ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

部屋の片付けをして、いらないものを捨てよう

部屋がすぐ散らかって物で溢れてる。



お金ならいいんだけど、結構使わないものが

山積み状態に・・・



片付けるのって本当に大変。

私は、大の苦手

でもね、片づけないと物がたまる。


そして、物が見つからなくて、同じものをまた

買ってしまうのですよ。


そこで、片づけをしていらないものを捨てよう。


本当に、私は片づけが出来なくて本当に

困ってます。

今までずっとやれなくていらないものを

捨てたり片づけると本当にスッキリします。


心も晴れます~♪


いらないものを捨てたり、

リサイクルショップに売ったり、

オークションにだしたりして

ちゃっかりお金に変えちゃうのもいいですね。


今、手軽に出来るメルカリというアプリに

出すのもいいかもしれませんよ。

私も一度利用しました。

見るのも楽しい♪


おかずママから子供たちに教えたい、伝えたいこと


部屋をかたづけよう!

いらないものを捨てよう!

いらないものを売っちゃおう!


綺麗なお部屋で心もクリーンに!


片付け上手。捨て上手になりますように!!


私は失敗だらけだから、今年こそは綺麗な部屋にしたいな~・・・



×

非ログインユーザーとして返信する