ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

もう、温かくなるはずなんだけど・・・やっぱり寒いよね

ここずっと、エアコン暖房をしていたせいか部屋が乾燥していて、

ちょっと喉と鼻に違和感があります。


加湿器がないのでタオルを濡らして絞って乾燥予防をしました。


少しは効果が出てくるといいんだけど。


まだ、寝る時が寒くて、レトロな良品を使ってますよ(^^)


それは、湯たんぽ。足のところと肩甲骨に当てるように2つ利用しています。


足の所におく用 

 

これは、ガスコンロにかけられるんです。

カバーをつけて使用してます。            

温かい♨ヤケドに注意☠

肩甲骨を温める用

 

 

これは、火にかけられない素材

ハード型がキュート♡

やかんでお湯を沸かして入れてます

肩甲骨を温める用です。やっぱりヤケドに注意☠

 

 

これは、カバーをつけて使ってます。

やっぱりカワイイ♡

10分間くらい肩甲骨を温めて。


火にかけられるタイプの方がやっぱり冷めにくいですね。

ちょっとお値段がしますが・・・

前にネットで袋付きで2000円くらいで購入しました。

意外と長持ち。


ドラッグストアやディスカウントショップでも

売ってるときあります。

どうしても、プラスチック素材の方が多いですね。


小さいお子さんがいるご家庭は使うときは気を付けてね。


うちでは、よく上の子が使っていて、ヤケドしてプクーと

ふくれていました(^_^;)


こういう暖房もなかなかいいもんですよ♪


余裕があったら買ってみてね。


おかずママから教えたい、伝えたいこと


節約にもなる湯たんぽ。電気代はかからないよ。

(ガス代は少しかかるけど)

昔使っていた、湯たんぽを使ってみようよ。

体を温めて冷え知らずの体になろうね。

冷え性の子はなかなか寝れないからお布団に先に

入れて温めておこうね。



欲を言えば肩甲骨も温めるといいんだなあ♪


暑くなるまで使っちゃおうね(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する