ダメな母が学んだ子供たちに教えたいこと

ダメな母がたくさんの失敗から学んだ子供たちに教えたいこと、伝えたいことなどを書いていこうと思います。

仕事が終わって帰ってきたらさっさとやろう

私の悪い癖、それは仕事から終わって家に帰ると

何もせずに、どっこいしょと座ってダラダラしてしまうこと。


実は、今も出来ていないのです。

ガーン・・・

ガーン・・・  困ったものです。


仕事から帰ったらすぐにやることをやる。


例えば、

お風呂を沸かす。

洗濯をする。

洗濯機を回してる間に軽く食事。

歯磨きをする。

洗濯を干す。

お布団を敷いておく。

お風呂に入る。

支度をして寝る。


この間にテレビなど観たりする時間も含まれるとは

思いますが、帰ったらどっこいしょと座ってはダメ。

本当にダラダラしてしまい何も出来なくなってしまうので。


顔も洗わず、体も洗わず寝てしまったら汚れたままに

なってしまうし、お風呂に入らないと疲れもとれない。

体が、冷えてる場合もあるのでゆっくりとお風呂に浸かろう。


疲れているとお風呂で寝てしまう場合もありますが、

危険なので眠らないように。


おかずママから教えたいこと、伝えたいこと


仕事から帰ったらやることをさっさとやる。

どっこいしょと座らない。

さっさと食事を済ませてお風呂に入って寝よう。

歯を磨こう。


女の子なら、ダイエット気にするようなら少な目に

食事をとってね。


お風呂に入って出たらすぐにスキンケアをしてね。

今の男の子たちは女子力あがってるから、

男の子たちもスキンケアをしてから休んでね♡


それと、お水をたくさん飲んで水分補給も忘れずに!

×

非ログインユーザーとして返信する